トイレ詰まり解消に効果的な方法とは!三つ紹介します!

基本的な詰まりの解消法!

みなさん、トイレが詰まってしまったときって、どうしていますか?何度も何度も水をやみくもに流していませんか?今回は、しっかりトイレ詰まりを解消する方法について説明していきますので、トイレが詰まってしまって困ったという方は、ぜひ試してみてくださいね!まず最初はつまりを治す基本的な方法です。バケツに水を一杯入れて、それをトイレにゆっくり流し込むだけです!ポイントは、なるべく高い位置から水をゆっくり流しいれることです。

ラバーカップを使って治す方法!

さあ次は、さきほどのバケツに水を入れてつまりを解消する方法がだめだった場合です。そんなときはラバーカップを使ってみましょう。ラバーカップを使うと、簡単に強い力をトイレのつまりに与えることができるので、比較的容易につまりを解消することができるんです。排水口にラバーカップを押し当てたら、勢いよく押して引いてを繰り返していきます。強力な力を加えることで、頑固な詰まりも一気に解消することができるので、やってみましょう!

重曹水が詰まりによく効きます!

さあ、最後になりますが、ラバーカップを使用してもつまりが解消できなかった場合の処置法です!それは重曹水を使う方法なんです。重曹水の作り方は、バケツに一杯のお湯を入れます。そこに重曹をカップ半分と、お酢をカップ一杯ほど入れて、よくかき混ぜていきます。これが重曹水になり、トイレに詰まった汚物を柔らかくする作用が働きます。トイレに流しいれて約一時間ほど待ったら、水を流したり、再度ラバーカップを使用して、詰まりを解消しましょう!

水漏れかおこったら、すぐに業者に頼んで直してもらうなど素早い対応をしないと、水浸しになるなど大変になります。